忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090419xen.PNG今日はメインがお世話になってるギルドで冒険に行く集まりがありました。

「4月19日 14時 ブリンヒルド 酒場セイフ に集合」

ウチのギルドって皆さん二次三次の方ばかりなんです。
一次・・・しかもグラチェン前レベルのキャラの参加はアテクシだけでしょうね。
今回は浮かずについて行くのが自分の務めと悟り、
普段は装備しない頭オリトなんか装備しちゃって前日から気合もやる気も満々です。

さ、当日アタクシは5分前行動を守って13時55分にインしました。
こちらが挨拶するよりも先にマスターから言われた一言はなんと

遅い!!

もう皆さん集まっておられたんですよ。
そうなんです。
アテクシこのギルドで一番ペーペーなのに大遅刻をしてしまったんです。
55分も遅刻。
時間を守った筈なのにそれは何故かって?

アテクシ、ラリア
(WA州)と日本で-1時間の時差がある事を完全に忘れていましたw
こちらの時計では14時前でも、メインとなる日本では既に15時前だったのです。
言い訳なんですけどね。
ラリアに上陸してすぐサマータイムを迎え、
日本との時差の無い生活の方が長かったんですよ。
そのサマータイムは先月に終了しました。

ま、そんなことはさておき・・・


早速冒険に出発する事になりまして、
行き先はアテクシがまだ行ったことのないセノンドルフ(温泉)とヨツンが良いという事になりました。
緩ゲーマーのアテクシはまだ上記二ヶ所へ訪れた事がありません。
これでこそギルドに入った甲斐があったというもの。
頼もしい二次三次の人達に連れられ、無事温泉にもヨツンへも辿り着けました。

ちゃんと入浴券を買って内湯にも露天にも入りました。
温泉卵は完成まで待てなかったのが心残り。
まぁ今後の楽しみも残しておかないとね。

ヨツンはよく上級聖職者の転職式が行われる大聖堂へ足を運びました。
思った以上に大きい会場だったのにはびっくり。
つい席に座っている風の位置に着け、転職式に参加してる気分を味わいました。
自分もいつかこういう場に参加してみたいなぁ。



ギルドの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
プレイ二年目にしてようやく訪れた新天地が書庫、ロストに続いて増えました。
勿論ヨツンでリタポ設置も忘れませんでしたよ!
PR
090418alf.PNG35周年の8月に夏イベ開催復活!

しかも最後の夏イベ!!


アテクシ、7月には日本へ帰ります。
なに、大した事じゃないですよ。アルフィーの為なら当然の行為でございます。

まだオーストラリアのワーキングホリデービザの期間は残ってるんですけどもういいです。
年齢の上限の関係で今が最後のワーホリだけどもういいです。
アテクシ夏イベに参加する為に帰国します。
いや~今から楽しみだなぁ~久々の夏イベ。
いつもの様に雨が降らないといいなぁww


思えば毎年夏イベが開催されてた頃って、発表は高見沢氏の誕生日辺りにされてましたよね。
ここ二年ほど開催がなかったので若干油断してました。
今年は35周年だから復活はあるだろうと噂があったのにね。
最後の開催?
潔い決断で良いではありませんか。

ここ近年は騒音の問題で会場探しに苦労されていた様ですし、
御三方の年齢・体力的なものを考慮すると、
メモリアルイヤーに開催するのは今年が限界なんじゃないでしょうか。
だって次の40周年の時は60歳(一部59歳)ですよ??!
凄いよなぁ・・・20歳でデビューした人達が揃って60だもんなぁ・・・
だからアテクシは素直にそう感じました。

もうね、生きて元気に活動してくれるならそれで充分です




・・・てか近所のお子様達がうるせぇなぁ。
日本の感覚ではまずありえない絶叫を上げまくっています。
普通に遊んでいるだけなんですけどね。
でも近頃の日本の子供達の異常な静かさに比べれば健康的で宜しいですな。

うむ。
祝・55歳!

記念すべき35周年の年に無事揃って55歳が迎えられて
本当に良かったですねっ!!ww
いつまでこの平和な状態が続くのかしら・・・色んな意味で。


せっかくさ、このブログに絵日記の機能があるんだから超久々に絵なんか描いちゃおうっ!
・・・って思ったら何この撃沈っぷりorz


アテクシこれでも昔は同人をやってたんですよ。fimg_1239974916.png
因みにジャンルは芸能ではありませんw創作です。


本当はちゃんと仕上げようと思ったのですがなんとなく断念してみました。
このサイト&ブログ開設記念に共にサークルをやってる相方を招待しようと思ったのですが、
この絵を見て落胆されるのが怖くなって躊躇ってしまいました。
だから色塗りも誤魔化してみる。


そうだ、まだ使い慣れてないこの絵日記の機能がよくなかったんだよ!
そうだ、そうに違いないっ!
そうさ、使い慣れれ(ry


がっぽり経験値を稼がせてもらった桜イベントが終わりましたね。

おかげでメインキャラのレベルが7も上がりました。
僅か1週間でこれだから笑いが止まらない。
だから二週間目の更新で経験値が下げられた時はやはりとしか思えなかった。


この桜期間中にサブ(二代目メイン)のログインコインが180枚を達成したので
記念にサクラ・オン・ザ・ヘッドを貰ってみました。
持ちキャラで唯一の女の子なのでよく似合います。

それにしても女ファイターのスキルモーションって滑稽だよなぁ。
桜オブジェの前でサクラを被ってイベントアイテムのスキルを使ったら
一人花見で酔っ払って踊る孤独な女性になっていまいましたw


今年はラリアにいるので満開の桜を観ていません。
さぞかし美しいのでしょうなぁ。

皆様初めまして、とよほんです。


このブログはほぼTHE ALFEEXenepic onlineの事しか語りません。
イラストを描くのがちょっと好きなので、二次元化された絵が苦手な方は御遠慮下さい。
イラストはその内アップしますw




本当にね・・・思い付きで立ち上げました。
記念すべき35周年の年の4月15日と17日の間に記念のサイトを立ち上げるなんて素敵じゃないか!!
しかも西オーストラリアで開設ですよ?!
畜生、地元から遠くない宇都宮のバースディライブに参加出来なかった事なんてなんてことないやっ!
一斉に再リリースされたCDもDVDも何も買えてないけど何ともないぞっ!
シングルもライブ参加も一切係わり持てないけどへっちゃらだぞっ!

全然羨ましくないぞ・・・・
全然・・・・・・・・・・・





日本へ帰ろうかなw
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]