忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何の前触れも無く陽水(井上)に目覚めたかもしれん。
夏イベで一時帰国した時に
実家にあった陽水氏のベストアルバムをMacに入れといたんですよ。
親しみのある名前の方ですから。


男の人の掠れた声で歌う女性視点の歌が好きです。
「飾りじゃないのよ涙は」とか。
特に陽水氏は普段の歌詞の内容が(略)な分、ギャップでとてもセクシーに感じます。
それでもやっぱり歌詞の内容は少し(以下略)。
「(中森)明菜の歌のわりに(略)な歌詞だと思ったら陽水が作ったのか〜」
と納得していた父の言葉を思い出します。

あの思い付きで書いた様な歌詞が良い方に転ぶと「少年時代」みたいな神曲になるんですね。
でもパンチが効いてて好きです、氏の詞。
「氷の世界」も凄い世界の歌ですよね。
特に3番。



関係無いけど今日ようやくiPhoneのOSを3.1にアップデートしました。
ラリアの回線は絶望的に遅いので日本に帰らないと無理かなと思ってたんです。
だってDL完了まで「16時間」って平気で出る国なのよ。
いくら弱小回線でも私が使ってるのは遅過ぎだと思いますが・・・

今日はどういう訳か超サクサク快適回線だったので驚きの35分で完了!
諦めたらそこで終わりなんだと再認識させられました。
ラリアもやれば出来るじゃないか。
風も雨も無いせいか?


あまりに快適DLだったので、調子に乗ってMacのソフトウェアの更新もしました。
今回はメジャー(?)アップデートばかりだったんで随分重かったです。
無事にDL出来て良かった。
その達成感だけで満足な一日。
PR
ここしばらく、
英国コメディ界に舞い降りた純真無垢の微笑み天使こと
マイケル・ペイリンの事ばかり考えています。


今日も市内のABCショップ(ラリア国営放送のお店)で
ペイリンの旅行シリーズDVD BOXセットを買いそうになりました。
AU$230です。
換算すると約25,000YENです。
          Michael                Palin
天使のような悪魔の笑顔(マッチ)はラリアにもあふれていました。

世界中を旅する有名なシリーズなのです。
日本へも来ていて、
回転寿司に行ったり、どじょう鍋をつついたり
カプセルホテルに泊まったり

胡座が出来なくてもがていたり
等、
オッサンなのに恐ろしく萌えなシーン満載でお送りされているのです。
間違いなくいつか買うでしょう。



で、・・・


 あまりにも突然ですがガンダムトーク行きます
1stガンダムです。


カイさんとブライトさんが好物です。
女性陣ではミライさんが良いです。
カムランも嫌いじゃあありません
ねちっこい性格に見えて諦めが早い点を高評価しました。

好きなMSは勿論ガンキャノンです。
あとジム1も案外好きです。
ゲームだとゴミだけど実際の作中では大活躍しますし(少なくとも私にはそう見えた)


逆に大ッ嫌いなのはカツ(Z)とハサウェイです。
二人とも理想通りのゴミ死っぷりに拍手喝采(酷)
1stじゃないけど。



さ、軽く遍歴を紹介した処で・・・
今日は素敵カイさんサイトを拝見しました〜♪
どの方も大変お上手で衝撃を受けます。
自分も頑張らなくてはと励みになりました。


で、・・・
色々素敵カイさん文献を拝見していると思わぬ奇襲攻撃が飛び込んできました。
それは

ブライト・ノアはイギリス人

              ('Д') !!

長年ファンの間では謎とされてきた(と思い込んでいた)彼の出身系統が判明?!


それにしたって今更あの顔でイギリス人と言われても
全く説得力がありません
思いっきりアジア顔しとるやないの。


当然納得がいかないのでソース元を調べた処、
昔出版された資料集に記載されていたそうですね。
製作陣がそういうのならそうなんだろう


因みにセイラさんはフランス系
解り易過ぎw
思わずベレー帽にボーダーシャツ姿を思い浮かべてしまった。
ここは是非とも羊型旅客機の解説をして頂きたい。


更に言うとカイさんはプエルトリコ系だそうです。
こんな話題で終わってみる。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]