忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「舶来パンチ」を観ました。
大分以前から無料配信されてる6分弱のコントムービーです。

西オーストラリアのパースに住む日本人なら知らない人の方が少ない
チャド・マレーンというお笑いコンビのチャド・マレーンさんが出演。
他にユウキロックさん、ネゴシックスさんが出ています。
とある組の構成員が「見るからにアホな外人」を拾って来た所から始まり、
話自体は布石もありシンプルにまとめられて面白いです。


アメリカ人と言われたり南半球へ帰れと言われたり、
チャドがラリア出身である事を生かされた脚本です。
やっぱ彼はずるいよな。
異常に目立つ白人芸人なのに強烈な印象を与える青のスーツと蝶ネクタイ姿。
出身国が微妙だという自覚があるから尚更面白い。
その微妙なラリア国内でもブチ抜きで微妙なパース出身だなんて
芸人としては恵まれ過ぎと言っても過言ではない。


昔のお笑いブームで関東弁対関西弁の火花を散らしてる最中、
ぶっちぎりで我が道を進んでいた東北弁のビートきよし氏を彷彿とさせます。
あれは逆に注目を集めたと聞きますから、まさにチャドの境遇がそうです。
東に住むラリア人の大半が「パースには住みたくない」と言うしな。
まぁ確かに・・・田舎ですけど。
スタバもセブンイレブンも無いし、店は17時で閉まるし。


パースに長く住む日本人の方々から「彼って面白いの?」と聞かれます。
チャドの存在は知ってても、実際の活動までは確認出来ないからです。
それに白人が芸人として成功を収めた例がないので、心配は当然と思います。
せっかくなら有名になって欲しいです。


結論を先に言うと、彼は間違いなく面白い
観て育ったお笑いの土台が違う。
環境から考えてもモンティパイソンは間違いなく観ていた筈。
(女装した彼を見た時、やはり影響を受けていると勝手に思った)

今の日本人でパイソンズを観て育ったという人は殆どいないでしょうから、
この時点で一線を期している。
ややマンネリ気味な今のお笑い界に新鮮な風を送り込める(かもしれない)


日本語が堪能な外国人だからこそ出て来る発想は日本人の発想を越えています。
自分達のコンビ名を自分の名前にするなんて、何処の誰が思いつきましょう!
「チャド・マレーンです」
「加藤です」
「「二人合わせてチャド・マレーンで〜す!」」

・・・って、二人合わさって一人消えてるじゃないか!!
何処行っちゃったんだよ、加藤さん!
加藤氏の英断にも拍手を贈りたいです。
自分が目立ってないという自覚のある人は非常に好印象です。

新しいコンビ名の報告を受けた師匠のぼんちおさむ氏はさぞかし驚いたでしょうね。
いや、そんな発想が出来る奴は今も先も日本人にはいない。
現時点では出オチになる可能性が高いものの、
この先の希望は見えて来た気がします。

多分彼は化ける

多分彼は日豪親善大使になるね。
少なくとも日パース観光大使にはなれるだろう。
その位の可能性は持ってます。
彼のブログも面白いし。


まだ見た事ない人は是非注目して欲しいと思います。
彼の芸は色々と新鮮です。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]