忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメ化してくんないかなぁ。
TVシリーズなんてこっ恥ずかしい事は望まない。
Alfredブランド限定DVDとして作ってもらえないだろうか。


あ、
漫画「ドリームジェネレーション」(通称:ドリジェネ)の話ね。


アルフィーの結成前からメリーアンでヒットする直前迄を描いた作品。
作者は吉岡つとむ氏。
やや半端な段階で終わるのは大人の事情って奴。
コミックスだと全9巻。
結構続いてたんです。

最終巻は市場に出た球数が少ないのでややプレミア。
8巻迄なら比較的安易に入手出来ます。
古本屋で全巻揃ってたら即買いです。



あれって無性に読み返したくなる時があるんだよ。
しかもファンじゃない人にも好評ときてる。
実際、強引に読ませた非ファン二人中二人とも絶賛してくれた。
普通に漫画として成立してるんです


正直昔の作品なので、全体的な作風の古さは否めない。
でもかえってそれが病み付きになったりするんだわ。
メンバーが影響を受けた海外アーティストも覚えられるから、
緩いファンにはとってもありがたい。


何よりメンバーの主要エピソードが網羅されているので、
ラジオやライブのMCに着いて行ける様になります。
新規ファンは是非一読して頂きたい!
ハッキリ言って学習まんがです。
私もこれで勉強しました。



読む度に感じるのは、
これほど漫画のキャラクターにぴったりな人達はいないだろうって事。

やってる事も絵的にも漫画そのもの。
内容は大分誇張されていそうですが、
九割方は史実に基づき描かれているという事実。
なんて恐ろしい人達・・・。


誰ですか?
これぞコミックバンドとか上手い事を言ってる人は?!



今後のアルフィーの展開を真剣に考えるなら、
あまり他のアーティストがしない事に目を向けるべきでしょう。
今迄だってそうしてやって来たんですから。

だからこそ、
ドリームジェネレーションをアニメ化しましょう!!
いやいやマジで。

この際映画化して高見沢氏が好きなゴジラの同時上映ってのはどう?
ハム太郎との組み合わせがなりたってるなら、
アルフィーとの組み合わせも行けるでしょう(←強引)



来場者プレゼントはキングキドラの格好をしたアルフィーキーチェーン。
三つの顔がメンバー各人になってるの。
無論、吉岡氏のデザイン。
その昔、ダウンタウンのコントに登場したレツゴー三匹の着ぐるみ風にね。

もしキングキドラが駄目なら、
薔薇をイメージしたビオランテ風アルフィーという手も。
デザインは吉岡氏に丸投げという形で・・(←無責任)



あ、

でも声だけはメンバー本人ではなくプロの声優さんでお願いします。
本人顔負けのガチ演技アルフィーの本気さをアピール

あまり声優さんには明るくありませんが、
桜井氏の声だけは島田敏氏を激しく希望
どういう訳か私の脳内では島田氏の声で再生されています。
残り御二方の配役はスタッフさんのセンスを信じます。


劇場主題歌は当然ながらアルフィー。
スタッフロールに合わせて涙のエンディング。




これはもしかすると
ゴジラを喰ってしまうかもしれません。
ドリジェネの超大作化につき、
ゴジラが同時上映に成り下がるという異例の事態を招く。
それはそれであり
きっと各界で話題になる事だろう。
良くも悪くも。




・・・ってかいつの間にか劇場前提の話になってるがな。

妄想は大概にしておこう。
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
映画ねぇ
ヘビーローテーションで見る人が続出しそうだ、狭く深いファン層に支持されるっていうね。
島田氏というと、私はブロリーのイメージなので、あの声が桜井氏?となるわけですけども、右はほーちゅーでいいんじゃないですかね?
2009/06/22(Mon)02:44:29 edit
なんて適当な!
右はほーちゅーとか適当にも程が!
何処をどう捻れば芳忠氏とリンクするんですか。
私の島田氏の声はもっと間抜けた感じに高めな声なんですよ。
そんな事を言うと中は関(と)さんにしますよ。
とよほん 2009/06/24(Wed)01:55:11 edit
おいおい
そんなことしたら、私が毎週標準録画するだけになりますよ。
マジで右は誰がいいかねぇ?
2009/06/25(Thu)03:13:45 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]