忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は日本語を勉強中の青年とお会いしました。
高校の時に二週間大阪へホームスティし、
それから日本の文化やテクノロジーに興味を持ったのだと。


勉強も兼ねて日本の”ANIME"を観ているらしく、
好きな作品は”NARUTO”と”つばさクロニクル
他にもフルメタルシリーズポケモンも観ています。

彼はゲームも好きなので、お互い片言ながらも意気投合。
ややヲタ的ラインナップですが、むしろ共通の話題が多くて助かります。
今更ながら日本の漫画文化に感謝。
地元の人と知り合える機会って案外無いものですからね。


家には家族の分も合わせてコンピュータが10台もあるのだと言う。
しかも郊外だから家も庭も広い事!
少し頭の悪そうなシベリアンハスキーの手厚い歓迎を受け敷地に入ると
驚く事にプールまでありました。

でもあくまでごく一般的な家庭。
国土面積の違いがあるにせよ、こんな広い家に暮らせるなんて羨ましい!
実家の狭さを思い出したくなくなります。



んでですね、
なんと彼は趣味でギターもやっていました。
エレキです。
ぎぶそんって書いてありました。
こうなったら彼にTHE ALFEEという日本のバンドを紹介したくなります。

高見沢って人のギターはまるで天使みたいだよ!
・・・って誰か上手く翻訳して下さい。
嘘は吐いてないし。


彼所有のミュージッククリップ集の中に
レッドツェッペリンの”天国への階段”があったので観せて貰いました。
ツェッペリンは知らずとも、ドリジェネ読者ならこの曲は判ります。


「ちょっ、吉岡つとむ(敬称略)絵が上手過ぎ!」
・・・と漫画にあったシーンを思い浮かべながら鑑賞。
あの漫画通りの仕草で歌うんですね、ボーカルの方。
初見でちょっと感動しました。


で、あの漫画通りにジミー・ペイジはダブルネックのギターを使います。
知ってる人にとっちゃ何を今更でしょうけど。

そこで彼は
「この人のギターはダブルネックなんだよ」と説明してくれましたが、
アルフィーファンにとっては今更な話ですよね。
思わずトランプ柄を思い浮かべる私。



高見沢って人はもっと凄いよ4本ネックのギターを使うからね!
・・・って誰か上手く翻訳して下さい。

是非ともラリア人の若者に日本文化の凄まじさ素晴らしさを伝えたい。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]