忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ遂に終わってしまいましたね、夏イベ。
幸いにも両日参加する事が出来、感無量です。
しかも二日間良い席だったよ〜。


セットは一目見てお金がかかってるのがわかりました。
ステージ上部の3スクリーンに三方それぞれのお顔が映し出された時は
会場に感嘆の声が上がりました。
あれは後方でも見やすいしカッコいいし本当に助かります。
感動しました。


あとステージ後半に使われたサーチライトの演出も驚き。
数や派手さで言えばディズニーシーのブラビッシーモを越えています。

閉演後もライトアップが続き、会場外からみるサーチライトと
赤レンガの美しさが非常に映えてましたね。
本当に真夏のイベントの夜なんだって気分でした。
ずっと眺めながら帰路に着きました。


こんなに感動するライブだったにも関わらず、
どうしても、
どうしてもやるせなかったのが最後の挨拶。
三人が台車に乗って海側通路を移動し後方へ回るもの。
後方席の我々には非常に有難い演出だったのですが...

その、
なんて言うか、

三方が乗る台車の動力源がね...
人力だったんですよ。

人垣で通路側最前列の人しか観られなかったと思うんですが、
三方が乗ってたあの台車の動力源は無数の漢たちです。
10人前後はいたと思います。
揃いのスタッフTシャツを来た恰幅の良い漢たちが
小さく掛声を掛けながら慎重に押していました。

確かに通路は狭かったです。
でも...何か他の動力源という選択肢は無かったのだろうか。
肝心な所で予算を削る辺りがアルフィー・クオリティ!!

ラスト夏イベの最後の感動的なシーンなのに
両日とも爆笑してしまいました。


いや、アレを通路最前にいて視界に入れないのは至難だぞ。
実際笑いが起こってたし。
いや、アレは目の当たりにすれば誰でも笑うよ


そんな意味でも最後の夏イベは非常に思い入れの深い1ページになりました。
きっと恐らく絶対に、あの台車の動力部はDVDには収録されないだろうなw


そういや最終日のラスト曲の予想は見事に的中しました。
「See you again」
絶対に来てくれると思ってましたよ。
あれって所沢のラスト曲でもあったんですね。
イベントブックを見て知りました。

でも来ると信じていたヤッターマン一味の登場は無かったな。
あれが最後の夏イベじゃなければ二日目に登場したと思う。

としつこく主張してみる。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]