忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テリー


マサルさんばりの奇怪な肩飾りを纏った美人占い師の弟。
美形の剣士で発売前は活躍が期待されたのに登場が遅かったせいで
大して使えなかったDQ6のキャラクターの事ではありません。
彼はアモスばりに馬車の常連だったのは内緒です。


パイソンにいる二人のテリーの内のジョーンズの方のテリーです。

アニメを描かない方のテリーです。
ストリップがやたらと上手い方のテリーです。
年を取って意外にも一番渋くなった大穴の方のテリーです。



彼の役で一番好きなキャラは、
第一シーズンの「殺人ジョーク」に出てくる
殺傷能力の実験台にされたダサイ英国兵です。
もどかしい手付きで眼鏡を拭き直す仕草と表情が良い味を出しています。




アニメを描く方のテリーも渋くなりましたよね。
それに随分と有名になっちゃって。

彼はアニメ制作が本職のせいか、
作中の出番が控えめなのが逆に印象強く残ります。



ギリアムの方のテリーで一番好きなキャラは
真珠湾攻撃の再演をする婦人会」コントのおばちゃんです。
カメラが遠巻きのせいか、
恥じらい気味に立つ姿が非常に愛らしく見えます。

隣りに女装マイケルがいるにも関わらずテリーGに釘付けです。



でも一番の美人エリック・アイ㌦には敵わない。
数多くこなした女装の中でも真珠湾の美しさは別格だと思います。
冒頭のインタビューに答え終わった時の笑顔と
ホイッスルを吹いた後の自信に満ちた笑顔に毎回やられます。


彼の女装で関心するのは、
立ち方やさりげない仕草などが完璧に女性な点です。
それに残念ですが意外と脚のラインが綺麗


自分がどのように映っているかちゃんと把握出来る人なんだと思います。
トラの被り物(映画版)やゴリラの着ぐるみの時も仕草が完璧過ぎて怖い
ちゃんとトラが「?」と首を傾げた様に見えますもん。


ここまで完璧に女装がこなせるとさぞかし楽しいでしょうね
たまに汚い女装をしていると「勿体無い!」と思ってしまいます。
でも彼はコメディアンなのだから仕方ないか。



そう考えると60後半になった現在のお姿は少々残念でならない
もうガチ女装は無理だろうなと思ったら
彼って今でも女装が綺麗なのねw


ただ、若い頃と大きく違うのは
化粧が分厚くなったという点。

でも凄い、立派ですw
大事なのって多少の体型よりも仕草や表情をどう魅せるかなんですね。



やっぱりこの人は凄いわ。
コメディ界に舞い降りた女神様です。
PR
 遂にやりますた。
恐れ多くもマイケル・ペイリンに挑戦してみますた。
bc72bfc8.png
若い頃の氏です。
個人的にはこの髪型が好きです。
笑顔の印象が非常に強いこの方を敢えて笑顔無しで描いてみますた。
ペイリン氏の表情はホント多種多様なので描き分け甲斐がある♪



私が海外の方に挑戦したのは初じゃないですかね。
どのサイトを観てもイラストは少ないので自分でやってみたんですけど、
日本人を描いたと言えば充分通用してしまいます。
まだまだまだ未熟者でごぜぇますだ。


今後は他のメンバーにも手を出してみたいと思っています。
なんとなくエリックは描けそうな気がする。
今日はマイケル・ペイリンの誕生日だ!
今日で66歳だそうだ!
ブルース達で溢れるAustralia!からお祝い申し上げます。

オジサンというよりオジイサンに分類される日も近いですな!
無理せず健康な日々を過ごして頂けたら何よりでごぜえます。




某サイトさんに
恐らくマイケルは日本で一番人気がある」と紹介されていましたが、
本場のサイトを色々拝見した限り、
間違いなくマイケルは英国でも一番人気だと思うのですが・・・。


だって公式サイトにユーザーが画像をアップするコーナーがあるんですが、
マイケルだけブチ抜きで更新数が多いです。
最近は専用の公式サイトが立ち上がる程に旅行番組で活躍されてる様で、
入手出来る画像数が圧倒的に違うというのも手伝っているんでしょうね。
どの人の投稿も怖い位に愛がこもっています。
メンバーからも怖い位に愛されてますけど。




そういえば先日パイソンのCDを数枚入手しました。
恐らくどれも日本国内では正式に販売されてないと思います。



日本の方にも比較的知られているのは「
Monty Python Sings」です

TVシリーズや映画内で歌われた名曲の数々が収録されています。
詳しい事は解りませんが、CD化にあたってほぼ取り直しされています。

名曲の一つ「Lumberjack Song」は勿論マイケル版です。
抜けた感じのノリノリ具合が実にらしくて素晴らしいとしか。

どの曲もノリが良くてリピートして聴いていますが、
その中でもやはりエリックの唄はクオリティの高さが違いますね。
普通に名曲過ぎるでしょw
ま、私はペイリンの唄をリピートしてますけど。
ファンなら買って損は無いです。




二枚目は「Live At Drury Lane

一言で言うとライブ盤ですね。
どうやら英国で上演したものを収録した様です。

観客の生笑い声も入ってますが、
ハリウッドボウルの時の様な異常なノリが無い辺り、

国民性の違いを垣間見た気が致します。

元々CD化を前提にした収録では無いので英語は聞き取り辛いです。
語学力に自身のある方とコレクション目的の方向けです。



三枚目は「
Another Monty Python

マジックペンで殴り書きされたパッケージがユニークな一作。
前述のライブ盤とは違い、初めからCD向けに収録されたスケッチ集です。
なので彼らの言葉が非常に聞き取り易いのが嬉しい点。

もしかして新規書き下ろしスケッチがあるかもしれない。
詳しい事は解りませんけどね(←逃げ)
私としては
全編通してペイリンが喋りまくりなのが嬉しい。
イヤホンを通すと耳元でペイリンが囁いてくれますw

語学力にあまり自身の無い方とペイリンファン向け。
個人的には「Live At〜」よりお薦め。



まだパイソンズのCDは沢山あるんですよ。
安いお店だと新品でも700円程で買えます。
中にはサントラ集もありますけど、
日本では詳細情報の無いCDもまだあるので入手次第お伝えしますね。


という訳でマイケル・ペイリンの誕生日でした。
 今夜も懲りずにマイケル・ペイリンを語ります。


今日新たに観たのは「JabberWocky」(1977年)
今では「12モンキーズ」の監督として有名なアニメーション担当の
テリー・ギリアムが監督で主役がマイケル・ペイリンというファンタジー。
パッケージの段階では悪くなさそうだけど実際は如何だろうか??

本当は同監督の「未来世紀ブラジル(Brazil)」の方が観たかったのですが、
市内のDVDショップでは見かけなかったんですよ。残念。
日本に帰らないと無理かな?
早く悪役ペイリンを堪能させてくれぃ。



二本目は「Fierce Creatures(危険な動物たち)」(1997年)
昨日観た「ワンダとダイヤと優しい奴ら」のジョン・クリーズ監督と、
前作とほぼ同じキャスティングによって撮影された動物園コメディ。
ワンダではジョン(の脚本)のドS行為に痛めつけられたマイケルですが、
今作では如何だろうか?



今回もネタバレを含みますので別リンクにしておきます。

因みに当方は英語が解りませんので、映画内容は雰囲気だけで察しております。
故に正しく理解していない場合が多々ありますのでご了承を。

(↓さ、ついて来られる方だけどうぞ↓)



英国の伝説的コメディ集団「モンティパイソン」のDVDを漁りまくる近頃。
日本でもTVシリーズは豪華声優陣が吹き替えをした事で一部には超有名。


説明が面倒なので知りたい人はwikiなんかで検索して下さい(投げ槍)
↓長くなりそうなので以下は解る人向けの内容↓

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]