忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090419xen.PNG今日はメインがお世話になってるギルドで冒険に行く集まりがありました。

「4月19日 14時 ブリンヒルド 酒場セイフ に集合」

ウチのギルドって皆さん二次三次の方ばかりなんです。
一次・・・しかもグラチェン前レベルのキャラの参加はアテクシだけでしょうね。
今回は浮かずについて行くのが自分の務めと悟り、
普段は装備しない頭オリトなんか装備しちゃって前日から気合もやる気も満々です。

さ、当日アタクシは5分前行動を守って13時55分にインしました。
こちらが挨拶するよりも先にマスターから言われた一言はなんと

遅い!!

もう皆さん集まっておられたんですよ。
そうなんです。
アテクシこのギルドで一番ペーペーなのに大遅刻をしてしまったんです。
55分も遅刻。
時間を守った筈なのにそれは何故かって?

アテクシ、ラリア
(WA州)と日本で-1時間の時差がある事を完全に忘れていましたw
こちらの時計では14時前でも、メインとなる日本では既に15時前だったのです。
言い訳なんですけどね。
ラリアに上陸してすぐサマータイムを迎え、
日本との時差の無い生活の方が長かったんですよ。
そのサマータイムは先月に終了しました。

ま、そんなことはさておき・・・


早速冒険に出発する事になりまして、
行き先はアテクシがまだ行ったことのないセノンドルフ(温泉)とヨツンが良いという事になりました。
緩ゲーマーのアテクシはまだ上記二ヶ所へ訪れた事がありません。
これでこそギルドに入った甲斐があったというもの。
頼もしい二次三次の人達に連れられ、無事温泉にもヨツンへも辿り着けました。

ちゃんと入浴券を買って内湯にも露天にも入りました。
温泉卵は完成まで待てなかったのが心残り。
まぁ今後の楽しみも残しておかないとね。

ヨツンはよく上級聖職者の転職式が行われる大聖堂へ足を運びました。
思った以上に大きい会場だったのにはびっくり。
つい席に座っている風の位置に着け、転職式に参加してる気分を味わいました。
自分もいつかこういう場に参加してみたいなぁ。



ギルドの皆さん、今日は本当にありがとうございました。
プレイ二年目にしてようやく訪れた新天地が書庫、ロストに続いて増えました。
勿論ヨツンでリタポ設置も忘れませんでしたよ!
PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
まずは無事帰還そして、初冒険お疲れ様でしたー!
ラリアと時間間違えるなんて、普段一緒にいてもそんな間違えしたことなかったのにねぇw
あのヨツンの雰囲気と行くまでの苦労を考えたら、私がリタポ意地でも変えたくなかった意味がわかっていただけるかと…w
今度は、温泉卵を完成させるのと、少しクエができるレベルになったら遊びに行きましょう^^
2009/04/20(Mon)01:09:23 edit
さんくすよんくす
わかるね~
身に染みて痛感したよ。
あそこで各種クエを受けられるレベルなら尚更だよね。

そういや今日はカバルツにも連れてってもらったのを思い出しましたw
あそこも新天地でしたよ。
とよほん 2009/04/20(Mon)01:40:58 edit
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]