忍者ブログ
ADMIN
基本、アルフィーかモンティパイソンの話です
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当に今更なんですけど高見沢氏個人が担当する
新ヤッターマンのOPを某つべで拝聴しました。

海外にいる者としてはとってもありがたいサイトですよ。
アルフィーの新曲はまだ聴いてないので帰国してから買おうかと。
別につべで検索しても構わないけど面白みが減るからなぁ。
せっかくの35周年記念だからな。


で、ヤッターマンなんですけど


最初この話を聞いた時は驚きよりも不安の方がでかかったw
作詞作曲の山本正之氏とアルフィーは深〜〜〜いご縁がありますから
ファンとしては「ついにかっ!」って感じですが、
ファンじゃない人にとっては「なんで高見沢(敬称略)な訳?!」って思うでしょうね。

高見沢氏のソロとしての話だからこそ不安だったんです。
ヤッターの古参ファンに叩かれないか・・・
・・・・だってお世辞にも歌が上手いと(略)



でも聴いたら結構悪くなかったなぁ。
ま、アルフィーファンとしての感想になっちゃいますが。

イントロは氏のソロシングル「月姫」を連想しました。
おいおい、これがちゃんとあの歌になるのか?
って不安になりましたが、ちゃんとヤッターマンしてました。
どっちかと言えば自分らは善側より三悪って感じですけど。


私が観たやつのクレジットは例の「高見沢」でしたが、
あれって現在放送中のでは修正されてるんですよね??
もしまだ同じなら早く直してあげて下さい。
知ってたのに実際にクレジットを観て大爆笑しました。


過去に「ミュージックミュージアム」で今更名前を読み間違えられた
桜井賢(”まさる”を”けん”と呼ばれた)氏を連想しました。
あれも笑ったなぁ。
メンバーの一人(坂崎氏)がレギュラー出演してる番組だったのにw



それにしても
新ヤッターマンの悪玉側声優陣の豪華さは大したもんですよね。

特に悪玉トリオの内お二方はアニメ界の大御所・ドラえもん
キャスティングを降板したばかりだったからあのお声で復活って
実現するのかなと勝手に不安視してましたw
実際、静香ちゃんやワカメちゃん担当の野村道子さんは休業されましたし。


ついでにかの名曲のリメイク天才ドロンボー2008」も聴いたんですが、
「なんじゃこらー」なアレンジが多い中、これは良い感じですね!
原曲のイメージが壊されてないし、
何と言ってもドロンジョ役の小原乃梨子さんの艶やかな美声は未だ健在!
小さい頃からの憧れでしたよ〜、あのお声は。

考えてみれば声のひっくり返り方や素っ頓狂な台詞回しは
マイケル・ペイリンと通ずるものがあるような。
もしかしたらそういうのが好きなのかも私。


それにアメコミ風のダサカッコイイタツノコのキャラクターデザインは
現在でも充分見るに耐えられるクオリティがありますよね。
こーゆーのを見てるとつくづく日本に生まれて良かったと思います。
ベタな勧善懲悪でどこかのんびりとしたコメディ。
日本はそういう国で良いんです。
特にモンティパイソンを見てる最近はそう感じますw


下ネタには手を出さなかったコント55号。
メンバー以外は弄らず揶揄しなかったドリフターズ。

良いよ、そういう国で良いんだよ日本は。


って、
アルフィーと関係無い話に突入してるのでここで終わらせますね。

PR
COMMENT

name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
trackback URL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人はこんな人
HN:
とよほん
性別:
非公開
職業:
きままな旅人
趣味:
FMラジオの流し聴き
自己紹介:
地球のへそでブルーオーブを探す旅をしています。
生まれは高見沢氏と同じ埼玉県蕨市
身長・体重・足のサイズ・プライベートで初の海外と全てが桜井氏と同じなのが自慢。
眼鏡フェチなのでご贔屓は坂崎氏です。

パイソンズではマイケル・ペイリンに夢中。
愛くるしい笑顔もさる事ながら、ひっくり返る声と素っ頓狂な台詞回しが愛おしい。
好みの時期は30歳前後。もしリアルタイムだったらと考えると恐ろしくて堪らない程病気な私。
ブログパーツ
ブログパーツ2
ブログ内検索
最新CM
[06/25 とよほん]
[06/25 忍]
[06/25 忍]
[06/24 とよほん]
[06/22 忍]


nyaoチャ箱♪
* ILLUSTRATION BY nyao *
忍者ブログ [PR]